2006学園祭1日目

高速回転

学園祭に参加するため、母校へ。まずはぺこさん率いる負け猫ライブ。ペガサス幻想曲は燃えた。それにしてもぺこさん、ずいぶんギター上手くなったなぁ。次はパブリックという概念について学んでほしい。


その後、老人企画の紙人間コンテスト。紙人間ってどういう意味なんだろう。これが意外とヒットして、ガキンチョがわさわさとたかってきた。テーマ勝ち。あと、国立、東京タワー、ハワイ、ニューヨークっていう見せ方も良かったね。


学内老人の燻製を食べる。以前に一度だけ燻製にチャレンジしたことがあったので、その難しさは知っていたのだが、きっちり燻されてておいしかった。やたらとしょっぱくって体に悪そうだったけど、その分つまみには最高。ビールも3杯くらい飲んだか?燻さんローラン。


現役の推理喫茶に入る。なんとなく当たった気がするし、外れた気もする。せっかく一生懸命考えたのに、模範解答渡すだけで採点してくれないと萎えるなぁ。


紙人間を2回ほどやったら、あっという間に夕方。今日はやたらと人の集まりがよく、レジェンドの面々もかなり大集結していた。燻製とビールをつまみに、池の周りでしばらく飲む。


そのうち、実行委員に学内で飲むなと怒られたので、店飲みに移行。その前に久しぶりの西スタを。多分1年ぶりぐらいだったと思うけど、そのせいかやたらとおいしかった。やっぱこの味、年に2回くらいは食べなきゃダメだよな。で、店に移ってから先日の名古屋旅行の山登りの話とか、アニメの話とか。いい歳こいた大人がキャラ萌えがどうとかいっちゃいけません。


11時ごろ撤収。明日もあるしね。大人の選択。