新おしごと

今日から新薬屋。主任が遅刻して30分ほど待ちぼうけをくらう。のっけからついてない。客先常駐作業になるので、作業用のPC受け取ったり、建物内を案内してもらい(最近はどこもセキュリティ厳しいね)、新システム概要の説明を受けて午前中終了。別件の打ち合わせのため、午後には出る。


というわけで、PMは学校屋。やっぱり二次開発やりたいらしい。スケジュールと見積もりが欲しいというが、何をするかわからないのでは答えられない。一度お客さんのほうできちんと要件まとめてくださいということで、とりあえず決着ついた。こっちのPJ、もし立ち上がっても自分は参加できないので、主任が協力会社使ってやることになるだろう。いやー、きっと大変だね。


久しぶりにめちゃめちゃ早く帰れたので、じっくりとうたわれをプレイ。現在、ようやく乳姉妹が出てきたあたり。最初はアドベンチャーパート長いなぁと思ってたけど、テキストがなかなか良い出来なので、苦にならないというか、すごく楽しくなってきた。声優さんのブログを拝見すると、「クリアした」というエントリが複数。こっちも負けてられねえ!