愚痴日記になります

誰も聞いちゃいないと思うが先に断っておく。今後しばらく出てくる「主任」は、いつもの(尊敬に値する、と言ってもいい)上司主任とは別の人物で、一昨年の大晦日の朝まで移行作業事件とか、昨年の薬屋爆発炎上とかの主犯(あ、言いきっちゃった)であり、彼に関してはもうカケラほども信用してません。今回の新薬屋PJに対する印象が最悪な理由の99%は、彼がPJリーダであることに因ります。これからしばらくの仕事に関する文章は、彼に関する誹謗やら中傷やら罵詈雑言やら、そんなんばっかです。多分。


朝から新薬屋へ。今日から本格始動なのだが、主任がいつまでたってもこない、そして電話に出ない。仕方なくドキュメントをぼんやりと眺めていたが、結局現れたのは15時。「自社で打ち合わせしてた」だと。連絡よこせよ!


ところで今回の案件、画面系がVC#でASP.NET、バッチ系がUNIXでシェル+PL/SQLだと。どれ一つとして触ったことねえ!!スケジュール押してるから工数削減が求められるPJなのに、なんで経験のない自分が入ることになったんだろう。きっと主任が何も考えてないんだろうなぁ。