10年に一度使われるキー

今回のシステムのExcelドキュメント、本文がごっそりテキストボックスに書かれててムカつく。それやられると検索に引っかかんねえんだよ、ファック!


そんな感じでイライラしてたら、突然Excelがおかしくなった。カーソルを押してもアクティブセルが移動せず、代わりにウィンドウがスクロールしてしまう。何事かと思ったら、Print Screenの近くにある「Scroll Lock」なるボタンを押すとこうなるらしい。パソコン触るようになって10年ほど経つが、初めて知ってちょっと感動した。


昨日のGA、ギャラクシーエンジェル隊、じゃなくてムーンエンジェル隊の面々が出るというので以前より楽しみにしていた回だったのだが、単なる引き立て役で終わってちょっとがっかりした。それはしかたないとして、せめて1発目のオチで終わっていれば……。もう一度でも出番あればいいんだけど。