ムックルの中の人キター

今日は午後から基幹移行の客のところへ。今日と明日とで最後の後片付け。といいつつ、薬屋よかずっと楽なのでわりとルンルン。ちょろっと打ち合わせして、ちょろっと設定かましてあっという間に終了。こういう仕事いいなぁ。


客先からの帰り道で、ようやく「うたわれるもの公式ガイド」購入できた。移植ゲーだったり、アニメがすでに終了したりしてるせいだと思うけど、コラムとかインタビューとか、そこかしこでネタバレの嵐!アニメ見たけど、ぜんぜん理解できてないよ!ファック!!中身は薄くてちょとガッカリ。


で、ひさびさに「うたわれるものらじお」の話。実は先日より、ネットラジオでの放送に加えて、大阪ラジオで地上波にも乗っている。当初はその影響で、変なしがらみ(時間の制約とか、スポンサーの絡みとか)が出て内容がつまんなくなるのではという危惧もあったが、よい意味で期待を裏切ってくれた。そんなわけで、相変わらず力ちゃんはカミカミだし、柚姉は暴走ダンプカー。で、今週はついにゲストに、「背の高い彼」こと下川くんがキター。ケダモノ役の声優がゲストってどうなのよ?いや、おいしいんだけど。若そうに見えたのだが、実は三十路超えてると知ってちょっとびっくり。そしてゲストが来るとやっぱりトークが弾む。そんなわけで、今週はかなりのヒットだった。近々、うたらじCDが発売になるらしいので、そっちもやはり買わなきゃいかんかねー。