FEクリア所感

今のお客が都内のいわゆるビジネス街にあるんだけど、駅までの道にやたらとクイックマッサージの店が多いことに気付く。最近はかなり流行っているようだけど、それにしてもこの多さは需要とニーズ、じゃなくて供給の関係という奴だろうか。日本のサラリーマンはやっぱり疲れてる。


先日、FE暁の女神をクリアした。画面上のプレイ時間が80時間。リセットした時間含めると、多分90時間弱ぐらい。これだけ忙しい中で、我ながらよく頑張ったものだ。中盤である2部ぐらいまではリセットの嵐だったけど、3部以降はほとんどノーリセット。いかにアイク傭兵団が強いか(そして暁団が略)がよくわかる。ゲームバランスはかなり突っ込みどころ満載だったけど、ストーリー的にはかなり満足いった。いい演出がそれを助けたんだと思う。今後もFEは、据え置き機と携帯機の2本柱で続けて進めてほしいな。