ムリさ!ムリさ!ムリさ!

今更だけど先週末の日記。土曜は、かにさん、Kさん改めbominさん、BASH先生、試験が終わって暇を持て余してたSokrasと飲みに行く。bominさんについてはこの日の日記参照で。


前回は、かにさんのマニアックトークと、bominさんの業界ネタがいい感じに絡み合って、すごい空間を醸し出していたんだけど、今回は更にSokrasのウンチクが混じって大変なことに!そして毎度思うことなのだが、かにさんの着眼点はすごい。ものすごい量の知識に裏づけされたものなのだろうなぁと思う。方向性はアレだけど。


居酒屋→喫茶店とハシゴして、アニメやら、ケン=アカマツ先生やらの話題で4時間ほど語ってから解散。かにさんに夏コミ?で出した本をいただいた。が、カバンがなかったので、むき出しのまま手で持って帰った。なんという羞恥プレイ。じゃなくて、ありがとうございます。


日曜。昼より、いけ☆ぱらの練習。唯一まともらしく聞こえていた「おくせんまん」も、自分のベースパートの楽譜変更があって白紙に戻り、あと2月ほどしかないのに、まともに弾ける曲がゼロという恐ろしい状態。ただ、この日になって、残りの曲がわりと弾きやすいな曲に決まった。これでちょっとだけ事態はマシになった気がする。その際、演出面について議論が進んだが、その内容については忘れることにしよう……。


来週はようやく夏休みが取れるんだけど、北海道行くことにした。実はラボの同期4人で行く予定だったのだが、諸般の事情でお流れになったので、また一人旅。4人で計画していた際は時間の都合で諦めていた、稚内が今回の最大の目標。北海道最北端を攻めてくる。