うどんー

テレビ番組(つーかアニメ)改変期が過ぎると、さっぱり更新が途絶える日記。それがしあわせなじかんクオリティ。


10月もそろそろ終わり、アニメの俺様ランキングもぼちぼち固まってきた。CLANNADなんかは相当おもしろいと思うんだが、そんなド本命褒めてもしょうがないわけで、それよりも今最もクールなのがこれ、「Kawaii! JenNy」。もうタイトルからしてぶっ飛んでるんだけど、中身もヤバイくらいぶっ飛んでる。まず黒い。さらに意味不明。そしてうどん。やべーぜこれは!マジオススメ。


最近やったことその1。PCの映像を、先日購入した液晶テレビREGZAに出せるようにした。といっても、VGAケーブルのちょっと長い奴買っただけなんだけど。VGAケーブルだと1024*768までしか信号送れない(REGZAの仕様)んだけど、そのおかげで文字ははっきり読める。ジャギーも気にならないし、1500円という投資のわりには遊べる感じ。冬場になって、こたつからデスクトップPCさわりたくなるともっと生きてくるかも。そうすっと、今度はワイヤレスのキーボードとマウスだなー。物欲の連鎖。


最近やったことその2。PS2D端子ケーブル購入。文字クッキリ。あまりにキレイになって、マジあせった!こいつがD端子塞いでしまったので、DVDレコーダのD端子化は諦めた。勧めてくれたdhikR、すまん。


最近やったことその3。「ほぼ日手帳」なんてものを購入してみた。といってもPDAやめて手帳に鞍替えするというわけではなく、スケジューラはPDAのままで、こいつは日記帳にするつもり。つまり、日記はチラシの裏に書いてろ、ってことですよ。12月から使えるようになるんだけど、待ち遠しい。