さよなら。そしてありがとう。

兵どもが夢の跡

なんか普通に一月以上空いた。その間の出来事をさらっと。

  • イケパラ@一驚祭、某ニコニコにうpされる
  • ラボOB総会。準備は大変だったけど、肉作業楽しかった。
  • こっそりとWii Fit購入。目標は腰痛、肩こり軽減。


そしてこの件に関しては、既に関係者内の各所で語られた後ではあるけど、書かないわけにはいかない。学生時代に散々お世話になったゲーセンが、昨日、閉店した。細々とした告知だったために皆が気付くのが遅れ、自分に至っては気付いたのが閉店の5時間前という急っぷり(これに関してはメール見てなかっただけなんだけど)。その知らせを聞いて居ても立ってもいられなくなり、大慌てで現地に向かった。


最終日だと知ってか知らずか、店内は普段より心なしか賑わっていた気がする。ヨガ原さんを始め、既にラボのメンバーはぼちぼち集結しており、普段どおりに皆でサードの台を囲んでいた。とりあえずスタを食ってから再び戻ると、親父の計らいでフリープレイ設定になっていた。ラボのメンバー+数人で1,2時間ほど回しているうちに、国ケソ他、数名かが遅れて到着。人数集まったところで、チーム戦を行なうことに。最終的には時間が足りずに、全試合はこなせなかったんだけど、最終結果はどうでもいいや。うーほの神様プチ降臨でF藁を連続で倒した(その直後に嫌というほどわからされたけど)。国立ケソの中足食らい→迅雷(ヒット確信)とかもらった。一緒にチーム組んだ、知らないいぶき使いの人と一喜一憂した。最高に盛り上がった。みんな優勝!


閉店間際、ヨガ原さんがみんなを代表して、親父に花束贈呈。「またゲーセンやってください」とお願いしたところ、「機会があればぜひ」と言ってくれた。親父ちょっと涙目で、こっちももらい泣きしそう。


その後、有志でお別れ会ということでちょこっとだけ飲みに行く。最近うーほサードデビューした、F藁の友人も参加。ニット坊にヒゲといういかつい風貌だったので、普通に30過ぎだと思ってたら23歳(ニート)だった。しめやかに思い出話を語りつつ、これはもう筐体購入しかないという結論に至り、解散。


閉店はもちろん悲しいけれども、最期を看取れてよかったという気持ちもあり、そしてなにより伝えたいことばは、やっぱり「ありがとう」。