相川七瀬ライブ THE GIG ’08

最近、「ブログは誰のためでもなく、自分のために書くものだ」という意見を複数の箇所で拝見し、全くそのとおりだと感銘を受けた。よって、もっと更新頻度を上げる、上げたい、上げるかも。


3/20のこと。相川七瀬のライブに行った。あいにくの雨、しかもいきなり冬に立ち戻ったかのような気温。渋谷AXは外にしかロッカーがないため、早々にライブ装備(Tシャツ)になった人多数。見てるだけで寒そうだった。


さて、ライブ始まって。去年の7月のライブの時はお腹が大きかったため、あまり無茶しない構成だったけど、9月の出産を経て、ロックシンガー大復活!バリバリに聞かせてくれましたよ!一番新しいアルバムである「R.U.O.K?」(といってもリリースは3年前だけど……)の曲を中心に、「夢見る」あたりの定番は押さえつつも、いつもとちょっと毛色の違う構成だった気がする。おかげで珍しい「Bitch」あたりも聞けた。最も、外しにかかったのは、次のライブが7月と、比較的間近に迫ってたからかもしれない。


一番のビックリは、「晩パスタのテーマ」を歌ったこと。音源化されてないCM曲なので、知らなくて戸惑ってる人ばかりだった。意外とライブ映えする曲なので、次のアルバムに収録してほしいな。


で、久しぶりに2000年のライブDVD見たら、歌が下手で笑ってしまった(失礼!)。というか、今の上達っぷりにビビる。ほとんど別物でっせ。