今日もプログラム。つまらんドキュメント作っているよりはいいんだが、週の頭から少々だれ気味。期限が迫っているのでちんたらやってられないのだが、やる気が起こらないことにはどうしょうもない。はー、だるだる。


社員食堂に飽きてきたので、最近は駅前によく行く。ロッテリアがあるのだが、店員の態度が悪すぎる。チーフ(国立マ)の爪の垢すらもったいなくて飲ませられない程だ。それでも、以前は雑誌が置いてあったためよく利用していたのだが、4月からそれもコスト削減のためか廃止。そんなわけなので、もっぱらSubway。野菜たっぷりなのが一見健康によさげ、そして得られる安心感。最近マックもロッテリアも値上げしてるから、値段がほぼ一緒なのもいい。


給料日だったのを思い出して、明細チェックしたら昇給してた。そういえば研修員から一級職に昇進してたんだっけ。額面は微々たるものだけど、やっぱうれしい。


夕方、トイレに行こうとしたら激しいめまい。やばい、人生最強だ。いつのまにこんなに疲れてたんだ?などというベタなボケをかましてしまうほど、今日の地震はでかかった。


23時くらいに近所のドンキホーテまで買い物に行った。すこし肌寒いけど夜風が心地よい。なんか学園祭の実行委員やってた時のことをふと思い出した。同じ空の下で、後輩たちは今頃がんばってるんだろうな。気持ちよくなったので遠回りして散歩。なかなか風流だ。