今日もプログラム。人の作ったものに手を加えるのは面倒だ。作り手の意図を汲まないといけないので、ほんとにしんどい。それでもぼちぼち進んで、目処はたった。明日にはテストまで終わらせられるかな。


一息ついてニュースサイト覗いていたら…クリエの新モデル発売決定!前モデルのマイナーチェンジのようだ。その前モデルというのが、発売後しばらく経ってからじわじわと評価を上げたマシンだったのだが、この度の新モデル、目新しさはあまりないものの、着実に前モデルの弱点が消化されている。こういう進化ってソニーにとってはすごくめずらしいような。名機の予感。これはいいマシンだ、欲しい。


おりしも、シグ3はやめようと思っていたところだった。やっぱあの手のキーボード付きマシンは通信してなんぼである。そして@FreeDは評価が悪いし、4800円は割と安いとは思うが、元を取れるかというと疑問。加えて、ほぼ最初のCE.NET搭載マシンということで最初はトラブルも多いだろう。そんなわけで、見送り決定。そして、その購入予定資金は宙ぶらりんになっているわけで。ああ、危険が危ない。でも、今のクリエもまだ1年経ってないんだよなぁ。ちと申し訳ない気もする。