現在開発中のプログラムについて、仕様を切った主任と打ち合わせ。しかし、話を聞くとなんかいろいろとあいまいな返事が。別の主任が次々問い詰めるとボロが出まくり。結局お客さんと再打ち合わせ、改造は暫定処置ということになりましたとさ。


だからといって、今の作業が楽になるわけではない。コーディングは終わったものの、テストがやっかい。お客さんのところからもらってきたデータでは動かないものがほとんどで、自分でゴリゴリ作って検証しなくてはいけない。これがまた、めんどくさいことこの上なし。21時くらいまで残業したが、今日は一日中データ作ってた気がする。


残業すると、何が悪いって栄養バランスが崩壊する。19時くらいなると腹が減るので、軽くパンとかおにぎりとか食べちゃう。すると、帰った後はもう食べる気がしなくって、ビール飲んでごまかして寝てしまう。おかげで最近アルコール量が激増してる気がする。ちょっと控えないと。


今日はシグ3の発売日だったんだが、なんか昨日のクリエ新型発表を聞いた後だと、ときめくものがないなぁ。クリエのスペックのサイト覗いてるとますます欲しくなってきた。はやくレビューでないかなぁ。