ラボでは、今日の夜に新発売のバーチャロンマーズによる部内戦がおこなわれるらしい。行こうかとも少し思ったが、雨を見てやめる。こんな日は引きこもるに限る。というわけで、一日中FEやる。難易度は多分前作より簡単だろう。というか、前作は新規プレイヤー層の獲得を狙ってたと思うのだが、それにしては難しすぎだ。今作ぐらいが小中学生にはいい感じなのではなかろうか。半分を過ぎた辺りから、油断すると瞬殺されるようになった。この難易度も心地よい。やられるとムカつくんだが。


先日、夜の散歩のことを書いたが、実はあれから結構病み付きになって頻繁に行ってる。近所とはいえ、駅と反対側は意外と(というか全く)知らないものだ。お店とか、裏道とかいろいろ発見した。夜になって雨がやんだので、今日もぶらぶら夜風に当たってきた。湿気はあるものの、風が強くていい気持ちだ。星が見えればもっといいんだけどな。そういえば、普段星を見ることなんて全くないな。星を見ようツアーなんてのも、いいかもしれない。