今日はソフトボール大会。同期と待ち合わせをしていたのだが、直前にばたついて駅まで全力疾走するはめに。あー、いい準備運動になったわい。ところが、待ち合わせていた2人とも遅刻するという連絡が。誰のために走ったと思ってるんじゃ!その2人と酒の買出しをしないといけなかったんだが、一人で運べる量ではない。どうしようか途方にくれていると神の助け、先輩から「どんな感じ?」という電話が。車持ちだったので、ありがたく乗せていただきました。大感謝。


肝心の試合は、"This is the 糞ゲー"といった感じ。相手は遠征組で全員統一ユニフォーム。かたやこちらは酒を飲みながら和気藹々。やる気がないわけじゃないんだが、やはり気合の差が違いすぎる。無残に蹂躙されて予選敗退、即終了。もう来年は絶対いかねーぞ!


その後、慌てて帰宅してシャワーを浴び、国立に向けて出発。今日、明日は大学の学園祭なので、実行委員の同期との飲み会だ。18時過ぎに到着すると懐かしい顔が並んでいた。たった一年ぶりだけど、一緒に苦労を分かち合った友人たちだ、自然と話は盛り上がった。まあ、後半はずっとガンプラの話だったわけだが。こいつら全員ガノタでちゃんねらーだ。悲惨。てか、オマエモナー。


疲れもあって途中少々撃沈したが、結局、翌朝5時まで飲みつづけた。さすがに最後1時間くらいはもうソフトドリンクしばりだったが。それでも、ほぼ半日飲み続けた計算だ。頭がおかしい。ぐったりしながら弟宅で寝。