昼前に起床。二日酔いを覚悟してたが、意外と平気だった。他の部分が脆弱な分、肝臓だけは頑丈にできてるようだ。すばらしい。シャワー浴びてから学園祭に行く。


相変わらずこじんまりとした学園祭だが、この雰囲気が好きだ。今回でもう6回目か。ラボのスペースに行くと、もう本戦は始まっていた。てっきり13時開始だと思っていた。確認しない方が悪いんだが、一つ言わせてもらえば、学園祭のパンフレットにも開始時間ぐらい書いて欲しかったな。参加者が予想よりだいぶ少なかったようで、現役は渋い顔をしていた。上位者は常識人で、危険な奴とかいなかったのは良かった。気の利いたコメントもしてくれてたし。


企画の中身については、現役が自分たちで考えてくれることだろう。ただ、飲み会の場で自分が言ったことをちょっとだけ補足。「人生の糧」とかなんか洒落たこと言っちゃったけど、要するに良くも悪くも、後から懐かしく思い出せるような企画を打って欲しいってこと。社会人になって金は増えたけど、時間は減った。時間のある学生がうらやましい。いい企画うてよー、と絶対現役の目に入らないところから応援してみる。


そんな感じで飲み会も盛り上がった。明日はカラオケ行くらしいし、マジで会社さぼりたくなったが、ぐっとこらえて帰宅。ふう、大人になったもんだぜ。