枕もとのドア越しに、猫用のダンボールを置いてあるのだが、朝起きて何気なく覗いてみると、知らない子猫がいた。件の子猫の、おばあちゃんの子だろうか。目ヤニがひどく、目が開かない状態だった。どうやってここまでたどり着いたのかは不明だが、どうやら子育て放棄されているらしい。ひょっとしたら誰かが見かねて、雨風のしのげる所へ運んだのかもしれない。あわててティッシュを濡らして、顔を拭いてあげた。最初はヨロヨロしていたが、ミルクを飲ませたら元気になった。まだ人を怖がる、ということもわからないようで、平気で寄ってくる。母親いないと生きていけないよなぁ。どうしたものだか。


とりあえず大丈夫そうなので、雨の降ってないうちに外出。ひさしぶりにゲーセンに行く。今日の課題は裏周りだったが、タイミングがつかめない。ネタ的には上級なので、もうちょっと練習する価値あり。しかし、対戦は非常に快調で、気持ちよく連勝した。


いいかげん髪が伸びすぎてうざかったので、散髪してから帰る。子猫を一番最初に覗いたら、気持ちよさそうに寝ていた。とりあえずは大丈夫かな。


最近、晩酌の発泡酒を本生から端麗生に変えた。おもしろいもので、各メーカーごとの発泡酒の傾向は、ビールの傾向と似ている。アサヒはスーパードライが辛口だが、本生も辛口。対して、キリンの一番絞りはマイルドな感じだが、端麗生も似た傾向。辛口は負けない!、とか、メーカーの意地みたいなもんがあるのかね。なんてことを考えながら一人酒を飲んだ。