寝坊するとせっかくの休日がもったいない。というわけで目覚ましを9時にセットするも起きられず。夜、無駄に遅くまでダラダラしてるからなんだけどねぇ。


今週もアレなハロモニを見た後、チャリでゲーセンへ行く。最近ろくな相手がいない。アフォのようなふごにありえない負け方をして、自分に腹が立つ。やっぱふご戦の経験値が低すぎるんだよな。明らかに格下の相手でも、ふごだとポロッと負けてしまう。ああ、悔しい。


帰り道の途中のラオックスに寄る。昨日買えなかった無線LANブロードバンドルータを大購入。思ったより安くてよかった。 帰宅してからセットアップ。苦戦することが予想されたが、案外すんなり繋がった。しかし、やはりというかIRCでのファイル送信がうまくいかない。ポートが原因だというのは明白なんだが、いまいち設定方法がわからない状態。むかついてしょうがない。また、LAN内でマシン名がお互い認識されていないようで、IP直打ちじゃないと見えない。これじゃDHCP働いた時にネットワークドライブ見られなくなるぞ。どうすればいいのやら。明日からちょっと勉強しないと…