今日も仕事と称して一日ハンディをいじって遊ぶ。非常に小さなシステムなので、あんまり構造化せずにオンコーディングで行く方針なんだが、自然とJavaScriptが増える。しかし、文法がさっぱりわかっていないため、効率が悪くて仕方が無い。JacaScriptぐらいスパッとできるようになりたいもんだ。


YahooBBが26Mサービスを始めるらしい。値段は8Mのサービスと比べると+600円位かな?12Mの時は大差ないと思って見送ってたが、一挙3倍以上となると効果は違うだろう。実際のところ、現状のネットコンテンツで8Mで足りないことは全く無いのだが、安いし変更しようと思う。いずれにせよBBフォンのできるモデムに換えるところだったので、丁度いい。そもそも、それを見越して無線ルータは高くて高性能な奴を選んだわけだし。先見の明あり、偉いぞ<俺様


今朝の電車で、SO505iを使ってる人を見た。やっぱり見た目はかっこいい。でも、やっぱり実用性は低いと思う。液晶を表に出すと傷が気になるし、バックライトは一定時間たたないと消えない(=電池の持ちが悪い)し、スライドオープンは片手でやりにくいし、悪いことづくめ。ソニーは"このデザインは、機能性を求めた正常進化である"なんて言ってたけど、やっぱりただのデザイン重視だよな。小物のデザインは無駄に拘る自分だが、これはきついと思う。ま、こんだけこき下ろしてるのは、やっぱりどこかうらやましいからなんだけど。


帰宅してから"究極超人あーる"のOVA見た。川村万梨阿の高笑いはもはや職人芸だ。劇中で飯田線に乗って旅をするのだが、山奥深くを延々と登っていくさまを見て心引かれる。この夏の旅行で飯田線行こうかな。