昨日に引き続き、あふの設定を試みる。いろんな操作がワンキーで出来るので、慣れれば確かにすごく早くなりそうだ。あと、CraftLaunchとの相性は確かに素晴らしい。お互いが絡み合ってコンボを織り成す、みたいな。ちょこちょこ動かせるようになってきたので、引き続き使うことにしよう。


そんな感じでPCに向かい合って格闘していて、気がつくと16時前。やべぇ、今日ってばハロモニ見てあふ触ってただけじゃん。あては無いけど、とりあえず出かけることにする。となると行き先はゲーセンしかないわけで。久しぶりに暴れエレナ使い発見。なんか5連勝とかしていい気になってるので、修正することにする。最近よく使用していて、非常に調子のいいユリアンでボコボコはめる。5連勝くらいして、いい気になって外に出る。


なんとなくブックオフに足を運ぶ。"かってに改蔵"をしばし立ち読みした後、"パッパラ隊"を100円コーナーで2冊ほど購入。これでコンプリート。ってなんでこんなもん買ってるんだろう…


すると、バイク屋から整備完了の電話が入ったので、いそいそと取りに行く。日曜には間に合わないかも、といわれていたので、すごくうれしいぞ。受け取りの時には、にーちゃんの説明もさっぱり耳に入らなかった。てか、先週購入を決めた時より断然きれいでピカピカになってる。丸いボディラインがセクシーでかわいい奴だ。


いざ乗ってみると、以前乗っていたセピアと馬力が違いすぎる。ちょっとアクセル捻っただけでぐんとスピードが出る。ま、前のバイクがオンボロだったのはわかっていたが、こんなにも違うとは。それとも久しぶりなんで感覚が戻ってないだけなのか?いずれにせよ、発進の度にGかかりまくりで大変だった。来週末はゴリゴリ乗ってやろう。どこまで遠出するかな。


外から自宅PCを動かそう計画、やっと成功。本日、帰り道のミスドからつなぐことができた。これによって、いままでYahooBBモバイルではIRCにつなげないというデメリットがあったのだが、自宅からつないで、その様子を中継することで解決してしまった。ま、その他の使い道は思い浮かばないんだが、まあ楽しかったのでよし。