なんとなく目覚めの良い朝。 週の初めはだいたい憂鬱なものだが、なんか気分がいい。 出掛けに玄関前の愛車を見て、また気分が良くなった。 お、そういえば今日は七夕か。 ま、今日は残業確定だから乗れないんだけどな…


ここ数日書いてる"あふ"だが、今日からエクスプローラを封印して、会社で導入してみた。 たまに"あれ、あの動作ってどうやるんだっけ?"と思ったりするが、一日使ってだいぶスピードが上がった気がする。 必要に迫られるとやっぱ上達早いね。 さらに、秀丸からCraftLaunchへテキストを送るマクロを導入。 これによって、秀丸-あふ-CraftLaunchの美しい三重奏が完成した。 この組み合わせは良すぎる。 もう手放せないかもしれない。


今やってる作業を明日までに終わらせないといけないため、順当に残業。 ま、やり方は判明しているので、ひたすらゴリゴリ進めるだけ。 でも、ちとボリュームがあって大変だ。 割と遅くまで作業したが、まだ残りは大量。 明日も残業しないと終わんないだろう。


今週末は原チャリでブイブイいわせてやろうと思っていたが、そういえば両親が上京してくるんだった。 なんでも東北に旅行に行くので、その途中で寄るそうだ。 さすがに放置して遠乗りするわけにもいかんしな。 タイミングの悪いこった。