先日納品したプログラムの結合テストのために、客先へ赴く。しかし、結合とは名ばかりでお客さんに実際の製品を触ってもらうだけだった。概ね好評だったようでなにより。ただし、それは僕のプログラムの出来が、ではなくハンディの性能のおかげが9割だったが。新製品で、液晶きれいだし、そりゃよさそうに見えるよな。ただ、来月の本番稼動が丁度合宿の目前。トラブって合宿までずれこむ、なんてことなければいいけど。


そのお客さんが多摩川線沿いで某紳士の側だったため、蒲田で一緒に飯を食う。小粋な親父が切り盛りする定食屋に入ったのだが、親父かっこよすぎ。漫画に出てくる喫茶店のマスターみたいだ。値段も激安で、味も量も満足で非常にいいお店だった。

その後、サード強豪が集うというゲーセン、"シルクハット"に行く。なんかレバーがイマイチで変なとこでピョンピョン跳ねて怪しい動きをしてしまった。最も連れはそれをはるかに凌駕する亜空間スウェーを見せていたが。ダート→ジェッパ(もちろん黄色)とか。さすがに上手い人ぞろいで、さっぱり勝てなかった。まだまだ修行が足りないな。

10時ごろ紳士と別れて帰宅すると11時過ぎてた。蒲田はなかなかいい街だが、ちょっと遠いな。ま、明日は客先直出でゆっくりだからいいけど。