お客さんから調査要請があったので、客先直出。ゆっくり起床でいいはずだが、昨日帰ってきて泊まっていた両親が早朝からなにやらガチャガチャやっていたため、結局いつもどおりの時間に起きるはめに。自分が担当の作業は一瞬で終わったのだが、主任の担当分が問題が深いらしく、なかなか終わらない。かといって、先に帰るわけにもいかない。これから自分の出番がくる可能性があるからだ。でも、することはないわけでひたすら眠かった。そんな感じで粘っていたら、別の注文を客から受けてしまった。結局一日作業になってしまった。


それでもそこそこ早く帰れたので、バイクでゲーセンへ行く。いつもは小筋を通っていくのだが、一通がウザイので、大回りして大通りから行ってみる。すると、道は広いがそんなに車も多くなくて非常に走りやすかった。これからはこのルートを使おう。


ゲーセンでは最近よく出没しているチキンアレクが20連勝してた。バックダッシュしまくり、起き攻め完全放棄のガン待ちスタイルが非常にムカツク。先日負けまくってしまい、お返しにつんりでひたすら逃げまくったら捨てゲーされた。お互い様ではあるが、嫌な奴である。で、よく見るとフラッシュエルボー→スタンガンの猿プレイでハメ続けているようだ。さっそく最近お気に入りのユリアンでハメ殺す。するとすぐさま本気のハイボンで連コイン。今度はすごい勢いでハメ殺された。サブキャラで揉み合うこと数回、最終的につんり嬢に降臨願ってあきらめさせることに成功。一昨日きやがれってんだ。負けた方が得ることは多いだろうけど、やっぱり負けるより勝った方が気分がいい。