去年は冷夏だったと思うが、最近ちょっと涼しすぎではないか。梅雨寒だとは思うのだが、それにしても7月半ばの昼間に、冷たい風が心地よいとはどういうことだ。まだ今年クーラー3回しかつけてないぞ。暑ければ暑いで当然むかつくのだが、やはり風情がない。ビールの美味い、猛暑を期待してたりするこの頃。


今日まで主任がいなかったため、のんびり。ひたすら新クリエの情報を漁っていた。しかし、見れば見るほどいいものに見えてしまう。昨日の繰り返しになるが、ここはひとつ落ち着いてアラを探してみる。
1.クローズスタイル時も横向きなので、グリップが悪そう+ジョグが使いにくそう。
2.やっぱりキーボードが微妙。キー入力主体のモデルなので、この使い勝手によっては致命的。
3.新CPUの性能が未知数。クロック数が低いけど大丈夫なのか?
4.この解像度、メモリでネットは快適なのか?
5.高い(70k!)
この際5は目をつぶろう。3はなんせOSがPalmOSなので、さほど心配していない。4はヘビーネットするわけではないので、まあ大丈夫かな。とすると、やっぱり1と2がネック。両方ともハードの問題なので、触ってみないことにはなんともいえず。しかしながら、前回ベタ褒めしてたNX80の時にこっそり気になっていた点がかなり解消されているので、物欲ゲージは振り切りまくり。通帳で残金確認する始末。彼のことを考えると、頭がいっぱいで、何も手につかなくなる。これが恋?


というわけで、効率もあがらないのでさっさと帰る。特にやることも無いのでゲーセンへ。我ながら悲しい週末だ。悲しい内心とは裏腹に、内容はまずまず好調。しかし、チキンアレクホントにいつもいるなぁ。つんりで勝っても、キャラ差だと思われては癪なのでひたすらユリアン。適当に勝ち負けできた。


帰り際に、唐突にバニラコーラが飲みたくなる。近所のセブンイレブンを探すとすぐに発見できた。で、飲んでみた感想だが…これはヤバイ。甘いとかいう次元を超えている。最初は普通のコーラなんだが、喉元を通り過ぎるあたりで甘ったるいバニラの香りが鼻を抜けていく。甘すぎてあっという間に気分が悪くなり、そのまま冷蔵庫に封印。だめだこりゃ。