起き抜けに、何か飲もうと思って冷蔵庫を覗いてみる。昨日の飲み残しのバニラコーラが目に入った。勇気を振り絞って飲んでみる…と、なんだ、意外とイケルぞ。どうやら喉が渇いている時に飲むと気分が悪くなるようだ。マックシェイクみたいな、おやつ感覚で飲むならいいかも。


せっかくの休みだというのにすることねぇ。実はこの週末、バイクで遠出する予定を立てていたのだが、明日が雨なのでお流れ。ふてくされてゲームしたり、不毛な時間を過ごす。コンビニにいくのすら億劫なほどだ。で、惰性でゲーセンへ行くことにする。しかし、誰も相手してくれない。ちょいうまのレミーを一回屠っただけで、ギル様3回壁で殺してゲーセンを出る。


昼飯抜きで猛烈に腹が減っていたので、行きつけのラーメン屋へ。ここのもやしラーメンは何度食っても最高だ。脂はこってりだし、もやしはよく味が染みてるし、麺も太くて好み。腹も心も満たされて帰る。


昨日親は帰ったのだが、大量に酒を置いていった。とはいっても飲みさしなんだが、酒代浮いてラッキー。明日は何するかなぁ。