ハロモニを見ていると、チャットで秋葉ツアーのお誘いがかかった。ぎりぎり天気は持ちそうだ。何より、なんとなく引きこもって不毛な休日になるのは避けなければならない。よって、特に用は無いが行くことにする。ちょっと早めに行って、デノ氏とペッパーハウスというステーキ屋で昼飯。わりとリーズナブルな値段でそこそこの肉が食える。肉分不足一気に解消、油分も解消というか、摂りすぎ。でもうまかったのでまた来よう。


その後、K課長と合流。何か目当てがあるのかとおもえば、金がないという。曰く、「空気を吸いに来た」こいつはアホだと確信した。

デノ氏がVC#を買うということで、数店めぐる。その間、あちこちで件のクリエの予約が開始していた。その場で予約しようかとちょっと思ったが、慌ててもいいことあるまいと自制する。

で、VC#を購入して唯一の目的が達成、これからなにするかなと思った時に、ふとP/ECEが話題にあがる。詳しい説明は省くが、開発環境の付いてくるゲームボーイのようなもの。面白そうだと思っていたので、探すことにする。で、アソビットシティで展示しているのを見つけて、店員に聞くと7階にあるかも、とのこと。そして無事、7階にてデノ氏と2人でP/ECEを2台保護。大きな買い物控えてるから、無駄遣いするまいと思っていた矢先のこと。ま、C言語の勉強になるからいいか。


夜にちょろっと触る。ゲームも面白そうなのが落とせるし、ソフトもそこそこあるのかな。割り切り方がいいから、この値段が実現できたのだろう。ただ、メーカがもうすでにまったく力を入れていないのが気になった。