結構な大雨が降っているので、ひきこもってP/ECEを触る。まずはチュートリアルどおりにサンプルプログラムを組んでみようとするが、うまくいかない。画像のコンバートがダメっぽいのだが、原因がよくわからない。いろいろ試行錯誤して、解説と違うことをやったらうまくいった。嘘はマジで勘弁願いたい。しかしながら、Cはさっぱり分からないのでいまいち実感できなかった。まずはCの勉強が先だなぁ。


夕方になって雨があがった。P/ECE触っているのも疲れたので、ゲーセンに行く。例によって暴れエレナとチキンアレクがいた。この2人の暴れ具合とチキン具合を足して2で割るとちょうどいいのに、とか思う。最近アレクに勝ち越していたのだが、今日は調子が悪い。というか、向こうがやたらと調子がいいみたいだ。しつこくユリアンで入り続けたが勝てる気配がないため、つんりに選手交代。今度は無難に勝てたが、そのまま帰ってしまった。やっぱ出来ることならつんり以外で勝ちたいもんだ。


帰りにひさびさにミスドでネットする。しかし、もう結構な回数来ているが、自分以外にモバイルしている人を見たことが無い。いくらぐらいコストがかかっているかはわからないが、とんだ無駄遣いだな。でも、ここに一人だけユーザがいるので、ぜひやめないで欲しい。