ガノタでクリエユーザの先輩も、例の新クリエが気に入ったようだ。購入までは至らなさそうだが、最近買え買えビームを照射しまくって困る。ネット上での前評判を聞くと
「初期ロットは危ない」
とか、
「3ヵ月後には縦表示対応モデルが出る」
とか、消極的な意見ばっかりで腰が引けてしまう。でも、AirH"使ってないけど、無線LAN使っているという、まさしく僕のような人ためのPDAなんだがな。むむう、悩ましい。


仕事が暇なので、C言語の勉強、という名目で適当に手抜き。やっと制御構文ぐらいはわかるようになってきた。簡単なゲームが組めるようになるのはいつのことやら。でも、ある程度金を払ったことで、Cを勉強するいい動機付けになったのは確か…ということにして、自分に言い訳してみる。それにしても、コミュニティがまったく盛り上がっていないのは困ったものだ。


帰ってからP/ECEを触る。Cの基礎と、P/ECEの独自仕様を同時進行だから結構たいへんだ。がんばって画像を表示ぐらいはできたし、なんとなく処理の流れもわかった気がする。しかし、最大の難点は何をつくろうか、ということか…アイディア募集中。