リブのクリップボード管理ソフトの件。結局観念してCLCLを入れることにした。というのも、CLCLは追加プラグインでネットワーク上でのクリップボード共有が出来ることに気づいたからだ。今までは、母艦で開いてるホームページをリブで見たいと思ったら、わざわざテキストに書き出してやりとりしていたが、共有できるとそんな手間も省ける。ところが、共有がうまくいかない。さんざん悪戦苦闘した末に、ちょっと変わった仕様のせいであることに気づく。CLCL本体も、共有プラグインも非常に素晴らしいソフトなんだが、驚くべきことに、マニュアルがない。きっとそういうのをめんどくさがる人なんだろうな。今まではベタ褒めだったけど、あんまり薦められたものではないのかもしれない。


またなんとなくAoCやって、ラーメン屋で飯を食う。ボリュームがありすぎて気分が悪くなる。で、帰り際に本屋によって日経ソフトウェア買って帰る。この本は深いとこはすごく深いが、入門記事はわりと簡単で読みやすい。ちょうど今の自分のレベルにあってる気がする。