今週のハロモニはなんかいまいちだった。6期とまこぴーはもうちょっと頑張って欲しい。内部的にまこぴーとにいがきの株が最近ちょっと上昇中だ。元々が低すぎただけか?みきてーは既にテレビ慣れしてる感がある。面白いし、安心してみてられるので良い。


今年の夏休みは8月30日からの予定。もうすぐ一月前なので切符の手配をしないといけない。とはいえ、どこへ行こうか決まってないので、時刻表を買ってきてにらめっこ。方針はこんな感じ。
1.今年は東北方向は行かない
2.飯田線に乗る(究極超人あ○る見て乗りたくなったとは言えねぇ…)
3.18切符で乗れる夜行に2回は乗りたい
で、思案すること小一時間ほど、だいたいのルートが決まった。新宿→MLえちごで新潟→日本海を西に、フォッサマグナで有名な糸魚川→松本へ南下、余裕があれば諏訪湖→待望の飯田線豊橋まで→東海道線沿いに琵琶湖行けるか?→MLながらで逆行して上京、とこんな感じ。はっきり言って、まだ細かい時間までは調べてない。大体1週間くらいを想定しているのだが、大丈夫なのか?とりあえず、予約の必要なムーンライトの指定席だけは早急に手配せねば。


SNK vs CAPCOMがもうリリースされているのをすっかり忘れていた。しばらく雨続きでゲーセン行ってなかったので、出撃する。2台入っていたが、大盛況だった。あおりを食らってマーベルとカプエスが消えていた。内心、サードが消えるんじゃないかと思っていたので一安心。しかし人が多すぎて入りにくいし、やたらとうまい人ばかりだ。暇つぶしにサードやってたらどうでも良くなって、結局SVCはやらずに帰った。だって、サード楽しいし。とかいいつつ、今日はチキンアレクと暴れエレナの両方にボコられてへこんだ。


今日は土用の丑の日、うなぎを食わないわけにはいかない。いきつけのラーメン屋の横がうなぎ屋なのは調査済みだ。というわけで勇んで突撃したら、閉まっていた。まだ8時ちょっと過ぎだぞ、早すぎるだろ。ムカついて、別の場所の蕎麦屋でうなぎ定食を食う。それでも脂が乗ってて、最高に美味かった。そんな一日。