新クリエ関係の掲示板を覗いていたら、卓見にあふれていて驚かされる。感心させられる意見が多く、煽りばかりの某大手掲示板群とはえらい違いだ。自分が当たり前だと思っていたことも、そうではないと気づかされることしばしば。当然、読むに値しない感情論に走ったレスもあるのだけれど。で、その中でこんなコメントを見つけた。今回のモデルは、形に応じて表示方向が変化しないのはなぜか?縦にすると、ジョグダイヤルの回転と、カーソル移動の整合性がとれないからだそうだ。なるほどね、それは気づかなかった。いずれ後継モデルが出たとして、縦表示対応したら嫌だなと思っていたが、これは技術的に厳しそうであり、実現の可能性は相当低そうだ。ふふふ、これで購入をためらう理由がまた一つ減ったわい。


社内の掲示板で、学生の頃に住んでた土地の写真を発見。とあるプロジェクトが表彰され、その様子として駅前の写真が出ていた。とても東京とは思えない何にもない街(ゲーセンがない!)だったが、離れてみると懐かしいものだ。駅前の様子が結構変わっていてちょっと寂しく思う。もうすぐ1年半も経つんだな。


なんとなく自分の日記を読み直してたら、22日の日記が飛んでる。毎日欠かさず書いてるはずなのにおかしいと思ったら、アップロードミスであることに気づく。日によって母艦からアップしたり、リブからアップしたりしてるので、HPのデータの同期取る前に上書きしちゃったのだろう。毎回バックアップとるようにしているので、すぐに復旧。やっぱ備えあれば憂いなしだね。