昼過ぎに目が覚める。洗濯物を干そうと思ってベランダにでると日差しが強い。遠くでセミの鳴き声も聞こえる。そういえば今日で梅雨明けだとニュースで言っていた。やっと夏がきたって感じだな。


今日もゲーセンに行く。途中でティータイムと晩飯の休憩を挟んで、トータルで7時間ぐらいいたかもしれない。とにかく、入れ替わり立ち替わりで上手い人が来た。最初の人はまことがメイン。やたらとガタイがよく、リアルファイトならきっとじゅうぜろだろう。ユリアンでまことはマジできつい。コンボは入りやすいので、立ち回りで稼がれないようにして、一発で殺す覚悟でいかないと。しかし現実はそううまくいかず、ブリブリ殺された。


次はユン使い。レバー入れ大P(セーフ!みたいなの)本当に強い。後ろにも攻撃判定あるし、見た目よりずっと上下にも厚い。ユリアンの中足なんざ、ぼこぼこつぶされる。その他雷撃蹴ももちろんきついし、適当鉄山靠も痛いし、強いキャラって強い技がそろってる。あ、だから強キャラって言うのか。つんりで退散願う。


最後はゴウキ使い。このゲーセンで最強と思っていたケン使い(当然つんりでもさっぱり勝てない)が、粉砕されつづけている。ミンチ覚悟で乱入したら…あれ、勝っちゃった。しかも連勝。どうやら、対つんりの経験が少ない様子。たしかに野試合でつんり使う人って結構少ないからね。いい気分。


松屋のお姉ちゃんのアニメ声がすごい。「ありがとうございましたー」を聞きたくて、思わず局地的牛歩戦術(出口まで)をとってしまうほどである。しかしながら、マックのお姉ちゃんも捨てたものではない。本八幡はいい街だ。