客先直出。今日の仕事は例のファイアウォールの外に出したWEBサーバに、インターネット経由で繋ぐというアレである。ファイアウォール側の設定でそれらしき個所を発見したらしい。そこを変更して繋いでみると…サクセス!無事、接続成功。ところが、今度はメインフレームとのやり取りが出来ない。ホントに一個づつしか解決してねぇな。この辺はもうマジでサッパリなので、後日専門の方にやってもらうことに。


帰りにパスタ屋で飯を食う。ドリンクバーがあるのはありがたいが、味は最悪だった。油はギトギトしてるし、麺はぐちょぐちょだし、味付けも微妙。そのくせ、いっちょまえに量だけはあるものだから、胸焼けしてしまった。もう来ねぇよ!


夕方、窓の外を見ると怪しい雲が立ち込めている。真っ黒で、低くて、いかにもやばそうな雰囲気。こりゃ早く帰らないとと思ったが間に合わず。大雨に降られてびしょ濡れになりながら帰った。直接の影響はなかったのだが、武蔵野線は一部止まっていたらしい。風が吹いても止まるという武蔵野線、さすがだ。