新クリエへの思いは募るばかりだ。あと2日で発売なんだが、待ち遠しくて仕方ない。あれこれ使い方に思いを巡らす日々なのだが、某所での実機レポートによると動画再生がすごいらしい。実は今のクリエも動画再生は可能である。しかし、画質は妥協するとしても、音がこもって声が聞こえないのはいかんともしがたい。また、内蔵メモリの心許ない今のクリエでは長時間のムービーを持ち歩けない。結局、少し利用しただけでやめてしまった。対する新クリエは、音はクリアで画質は滑らか(秒間30フレーム表示)らしい。またストレージ領域を内蔵しているので、通常のアプリデータ等をそちらに押し込めば、メモリスティックの128M分をすべて動画データのために回せそうだ。そうすると、低画質モードでは2時間分のデータを持ち運べる。あくまで話にきいただけなので、実際使ってみないとわからない。が、使い物になりそうだったらビデオキャプチャボードの導入を検討してもいいな。ちょうど今、自宅にビデオがないことだし。


水野美紀オダギリジョーの交際が発覚したらしい。きっかけは間違いなくとあるドラマの共演だろう。そのドラマ、面白くてずっと見てたんだが、ちょっとだけショック。別にオダギリジョーが嫌いなわけじゃない。そういえば劇場版"あずみ"でも、ラスボス役でかなりいい演技していた。しかし、なんとなく、ねぇ。