昼前にヨドバシカメラから電話があった。予約しておいたクリエが確保できたので、いつでもいいので来てくれとのこと。おいおい、発売日明日なんだけど、それってフライング販売だよな。午後休をもらってすぐにでも取りに行きたい衝動に駆られてしまった。しかし、今日は課の飲み会である。仕事ひけたら皆で出撃するのでそういうわけにもいかない。しかし、意識はそっちに飛んじゃってるので仕事が全く手につかなかった。え、いつものことだって?


定時間際になると、課の人間がそわそわし始める。定時の鐘が鳴ったところで、飲み会へGO!今度、隣のグループの書記さんが産休にはいるため、その送別会。こじゃれた魚料理屋なんだが、かなり料理がよかった。少々高いだけのことはある。魚料理なら日本酒だろうということで、調子に乗ってカパカパ飲む。するとまた気分がよくなって、ペースがあがる。次のカラオケで自分が歌った曲は記憶にあるが、他人の分はまったく覚えちゃいない。三次会も行きたかったが、そうすると明日クリエ買いにいけないこと必至なので、理性で抑える。今の僕にはクリエがすべてに優先されているのだ。帰りの電車はなぜか座れてラッキー。