会社でウィルス騒ぎがあった。メールの添付ファイルを開くと感染するタイプらしいが、そんな初歩的な手口に引っかるなよな。とはいえ、こんだけ人数いるとうっかりミスとかありえるかも。そういえば自宅マシンのウィルス定義、更新してない気がする。他人事だと思わず、自分も気をつけないと。


冒険王ビィトの4巻購入。そこそこ盛り上がって来た…のか?つまらなくはないが、そんなに面白いってほどでもない気がする。なんかダイと違って主人公の性格がイマイチ気に食わないのが問題かも。そんなこと言いつつ、次も迷わず買うんだけどね。


なんとなくぎゃざを立ち読みする。もうすぐ8版が出て基本セットが入れ替わるそうだ。どれどれと思ってみていると、結構ゴリゴリ落ちてる。赤はとりたてて目立たず。黒はDuress。まあソフトインチキカードだし、あたりまえか。緑はなんとラノワールエルフ。最初は4thから?Revisedから?これは緑そのものの性質を変えかねない。長いことお疲れ様、といいたい。白はDisenchant!これでアーティファクトを普通には割れないらしい。あの男はどういう反応するんだろう。そして一番の目玉、青から落ちるのはなんと、全国100万のファンとアンチをいろんな意味で沸かせることだろう、Counterspell!!!!…今すぐマジック再開したくなりました。


長いことゲーセン行ってない。今日とか早く帰れたんだが、ちょっと雨が心配でやめてしまった。胸糞悪い暴れエレナ君の顔も、見ないと恋しくなるものだ。…嘘です、ムカついて殺意覚えるだけ。しかも、これからまた1週間位行けない気がする。やっとユリアン少し使えるようになってたのに、この分だとまた忘れちゃうかも。