昨日よりちょっとゆっくりめに工場へ向かう。作業員の方たちは、なかなか新端末に慣れないで苦戦している様子。あちこち見てまわりつつ、戸惑っている人を見つけるとその都度操作法を説明する。ちょこっと読み取りに癖があるんだよな。加えて、以前使用していた端末との違いが釈然としないのかもしれない。といっても午後からは大分改善され、スムーズにデータが飛んでくるようになった。また、自分の作ったプログラム部分も問題なく動いているようである。やれやれだぜ。


そんな感じで業務終了まで待機。結局、こまかい注意くらいしかしなかった。こんな感じだったらわざわざ残る必要はなかったように思うのだが。お客さんといろいろ世間話とかできたのは楽しかった。帰りは高速バス。安くて、電車より早くて、乗り換えも少ないといいとこづくしなんだが、それでも長距離移動は疲れる。翌日が休みならいいんだが。現地の工場をでてから自宅まで3時間オーバー。疲労困憊だけど、洗濯をしないと着るものがない。夜中にうるさくしてごめんなさい>お隣さん