昨日の疲れもなく、すっきりとした目覚め。外を見ると雲の隙間から日が差していたが、これもずいぶんと久しぶりかもしれない。ちょっといい気分で出勤。ところが、駅について定期を忘れたことに気づく。普段なら取りに帰るところだが、今日は重いパソコンを抱えていたので切符を買うことにする。往復で580円の無駄な出費也。また、ホームに付いてから音楽聞こうと思ったらクリエのメモリーカードが刺さってない。そういえば昨晩抜いたままだったのを忘れてた。やな感じだ。


クリエ使いの先輩と久しぶりに会社で遭遇。隣の席なんだが、なんかすれ違い続きで久しぶりに会った。で、件の新クリエを見せびらかす。彼としてはキーボード付きモデルは好みではないらしいが、ボディの小ささには惹かれたようだ。あれこれ自慢してると、隣の営業の人も覗きに来た。彼もPalmerでN600という古いモデルを利用していたのだが、昨晩同じUX50を購入したらしい。まだ触る時間がなかったということで、こいつのいい点、悪い点などの薀蓄を語る。同志が見つかったというのは心強いものだ。


無事、明日は休暇を取ることができたので、今晩からラボの合宿へ参加することに。定時の鐘と同時に射出、いそいそと帰宅。というわけで、数日更新は滞ります。しかし、合宿中にこのホームページの公約である8月23日を迎えるんだよな。ま、仕方ねぇべ。適当に準備も完了したので、これより行ってまいります。