久々の会社。当然、朝から気分は憂鬱だ。しかしながら一週間いなかった分の仕事はたまってるわけで、メール読むだけでも一苦労。そこからひとつひとつこなしていく。休みボケの頭にはきついぜ。昼過ぎになってようやく一通り片付いて一息付いていると、主任から指令が下り、お客さんのところへ行くことになる。


このお客さんがまた遠くてめんどくさいことこの上ない。ずっと座っていけるのはいいんだけれども。仕事内容はちょっとした障害対応だったんだが、思った以上に根が深い。おかしい場所は明白なんだが、なぜおかしいのかがわからない。わからないもんだから、他の場所まで疑いだしてしまい、にっちもさっちも行かなくなってしまう。たまらず主任に電話で助けを乞うと、あやしそうな個所をピックアップしてもらえた。半信半疑で調べて見ると、あ、ホントだ。一発で見抜くとはさすがプロだ、すごいなーと思った。


ゆうきまさみ鉄腕バーディーの続きを書いているらしい。ずーっと止まってたので、やっとその気になったかと喜んでいたらどうやら一度リセットをかけて最初からやり直した様子。ちくしょう、1巻買いなおしかよ。むかつきつつも、ゆうきまさみが連載再開してるのは素直にうれしい。そういえば僕の好きな漫画家ってサンデーの人ばっか。その割に普段絶対サンデー読まないから不思議。