先日秋の装いなんて書いたが、その次の日からの暑いこと、暑いこと。今日も朝からクーラーつけてしまった。夏は好きだし暑い方がいいのだが、平日は涼しい方がいいんだが…わがまま?


先日の作業漏れのため、今日も客先まで遠出。自宅は近いのがせめてもの救い。というか、行きに自宅を横目に通り過ぎてるんだがな。移動時間も勤務時間に含むからむしろ楽なのか。簡単な作業をいくつかこなして、さっさと帰宅。


早く帰れたので、ゲーセンへ。非常に上手いオロ使いがいて、チクチクやられて非常にムカツク。2度目のつんり以降は負けなかったが、判定勝ちしてるだけであんまり勝った感じがしない。確認もミスりまくりでダメダメ。釈然としないままゲーセンを去り、いつもの脂てんこもりラーメン食おうとしたら定休日だったので、例の100円回転寿司に行ってみた。すごく広い店舗なんだが、激混みまくり。100円のパワーを思い知らされる。高級ネタの皿も回ってるし、鮮度も悪くない。ただ、ちょっとシャリがイマイチかもしれない。しっかり固まってなかったり、サイズがまちまちだったりした。安かろう、悪かろうということだが、それでもやはり安さは偉大だ。ビントロ、うに、ほたて等食って満足。


久しぶりに小説読んだら、もっと読みたくなったので古本屋へ。めぼしいものがなかったのだが、"スレイヤーズ全15巻1000円"の前で硬直する。最後の数巻読んでないんだよな。昔は結構好きだったりしたので(でなきゃあんなもん買わないよ、スレイヤーズふぁい(略))、真剣に悩んでその場で10分ぐらい立ちすくんでしまった。結局SPEEDとジュディマリのアルバムを購入して帰宅。我ながら意味不明だが、2つで500円なので良し。