今日はお休みなので、最近気になっていた"座頭市"を見に行くことにする。朝一の上映を見に行くつもりが寝過ごしたので、昼過ぎの回にする。家から10分の場所に映画館があるというのは非常にいいね。館内は平日だというのに、結構な混み具合。それでも少々早めに手配したので(全席指定なのだ)わりといい席がとれた。内容は、中身というか、ストーリーが少々薄い感じも否めず。というより、ちょっと期待しすぎていたかもしれない。あと、日本映画はどうしてもCGが見劣りしてしまう。その辺はわりと興ざめだった。各所ポイントを突いた演出はすごくよかった。笑わせる所は笑わせるし、話題のタップダンスも(いい意味で)ふーんて感じ。そして最高のポイントはやはり殺陣。たけし演じる居合の達人、市がかっこよすぎる。北野映画って初めて見たんだが、たけしおいしい所持って行ってるなーって感じ。ヒーローかくあるべし。見終わった後は気分爽快で、トータルでは見に行って良かったと思う。


いい気分でゲーセンへ。平日の昼過ぎで人が少なく、しょんぼりとギル様をブチ殺す。時間を置くために、ブックオフうる星やつらを読んで時間をつぶす。ああ、ラムたん…。再度ゲーセンへ戻ると、最近よくいるオロ使いはっけーん。やっと癖が掴めてきたので、今日は大勝ちさせていただいた。その他、電刃リュウとかイブキとか亜空間な方々を蹴散らして帰る。そういえば最近、暴れエレナ君見てないけど元気かな。


最近ちょっとアルコール多いなと思って、実は数日禁酒していた。特に先週の旅行中は、毎日飲み屋行ってたしな。しかしながら4日目でギブアップ、今日飲んでしまった。思ったより依存しているらしい。夜になると飲みたくてイライラしてしかたがなくなってしまう。一回の量は少ないんだけど、これっていいんかなーと考えさせられた。