昨日書いた新クリエ、各所で概ね好評の様子。癖の無いマシンだから、大きく反発されることはないってことだろう。それに引き換え、僕のUX50の時はひどかったもんだ。一晩たって、もう少し仕様も明らかになった。やはりクレイドルは標準付属しないらしい。さらに、音楽再生機能、WEB閲覧ソフトも付かないようだ。その代わりに薄型で低価格となっている。隣のクリエユーザの先輩も、未だに最初期モデルを使っているという筋金入りのシンプル志向のため、今回の割り切りっぷりにはいたく物欲を刺激されたようだ。今度こそ年貢の納め時っぽい。


各所でトラブル発生。といっても怪しげなもの満載なので、動くに動けず。軽く調査だけやって(と言っても何もわかるわけもないんだが)、再現待ち。気持ち悪いなぁ。そのうちドカンときそうで怖い。といっても今は暇なんだが。


UAのベストアルバム購入。R&Bって辛気臭くて基本的に嫌いなんだが、彼女だけはデビュー当時からなぜか心惹かれていた。歌い方がけっこうパワフルなのがいいのかもしれない。"太陽手に月は心の両手に"とか、"リズム"とかすごく懐かしかった。最近は女優業にもチャレンジしたりしてあんまり歌は表にでてこないが、本業の方も末永くがんばって欲しいものだ。このCD、最近ではめずらしくCCCDではなかった。おかげでmp3にして明日からクリエで聞ける。"著作権保護"大いに結構だが、ちゃんと購入している人には迷惑のかからない形で進めて欲しい。