目が覚めたら昼前。休日だが何も予定がない。秋葉でも行こうかと思ったが先日行ったばかりだし、飯を食いに行こうにも腹も減らないし、なんかだるだる。ダラダラとスパロボやったり、マジックやったり。


藤岡弘探検隊というテレビ番組を見る。なんたらという幻の大蛇を探してチベットだかどこだかを探検するというもの。ドキュメンタリーなんだろうが、カメラワークがやらせ臭い、じゃなかったユニークだ。また、藤岡弘のセリフがいちいち芝居がかっている、じゃなかった気合がこもっている。最終的にどでかいヘビを捕まえていたから、多分成功なんだろう。楽しかった。


久々にゲーセンへ。上手い初顔のユン使いがいたから嬉々としてつんりで乱入、2度目で勝利。すると、その人(おっさんだった)がこっちに回ってきて一言「チュンリーっておもしろいねー」と言ってまた戻っていった。で、再度乱入、PA出しまくり。別にガン逃げとかしてないし、普通にプレイしてたんだが、投げまくりとかが気に食わなかったんだろうか。あまりに萎えたので、思わず普段は絶対やらない捨てゲーしてしまった。捨てゲーとか根性無しのやることだと思っていたが、世の中変な奴もいる。そういう奴相手にしたときは、捨てゲーする権利もあるよな。気分悪いし、不毛な休日だった。