昨日は昼寝までしてたっぷり睡眠をとったためか、すっきりと目が覚めた。きっちり朝食とって、ノーフレックス出社。おかげで電車は激混みだったが、会社に着くとほとんど誰もいなくていい気分。仕事もちょっとはかどったり。


昼過ぎになって、上司から異動の知らせが入る。といっても僕自身は動かないのだが、内容はびっくりさせられるものだった。来月より、自分の所属する部の半分が他所の部に移るらしい。併せて自分のグループの一人が転出、数人が転入してくる。転出者の直属上司は、入社以来ずっと一緒で、プライベートでも仲良く付き合っていたので、とても寂しそうだった。転入者はどんな人か、情報が入っていないのでちょっと不安だったり、寂しかったり。とりあえず、送別会してあげないといかんなぁ。


いい年こいてアニメってのも恥ずかしい話ではあるが、最近コレが気になっている。ビデオレンタルすることに比べれば手間もかからないし、安いような気もする。うちはビデオデッキないしな。問題はラインナップと画質だろう。ラインナップはテレ東だから、良し悪しはともかく数撃ちゃ当たる、かな?画質は、お試し版を見てみたが、ちょいとイマイチ。入会するともっと高画質なんだろうか。とか何とか言って、結局気になってるのは初回が"すれいやーず"だからなんだが。