目が覚めたら昼前。結局寝ついたのは7時過ぎだったのに、意外と早く目が覚めてしまった。寝直そうかと思ったが、ばっちり目が冴えてしまったのであきらめ。といってもなんかかったるくて動きたくない。そこそこ飲んでたし、当たり前か。国立には影がろんさんが光臨したようでお誘いもあったのだが、さすがに今日は飲む気になれずに断る。そんなわけでひたすらひきこもり。アスカやったり、ゼータのアニメ見たり、だらだら〜。


夕方になるとさすがに腹が減ってきたので、ゲーセンアンド飯のコンボ。先日発見した"ぶぶか"で、今日は普通のラーメンにチャレンジ。細麺に、こってりとんこつという典型的な博多ラーメン。おいしいんだが、非常に優等生っぽくまとまり過ぎてる感は否めず。僕はとんこつには荒々しさみたいなものを求めるので、ちと物足りなかった。ここで食うなら油そば一択だな。


ゲーセンでは、いつものまこと使い発見。非常に持ちキャラの手広い彼だが、ダド、ゴウキ辺りもすごくうまいことが発覚。最初はただの暴れ野郎かと思っていたが、そんなことなくって、きちんとセオリー通りの動きをする人のようだ。知識もあって、やることやってくるので、きっちり強いし、礼儀正しいし、かなりの連コ君。で、持ちキャラ多いから長く勝負してもあきない。まさに理想的なスパーリングパートナー。今の所、コスイ攻め(起き上がりを延々投げ続けるとか)で結構勝ち越してるので、その辺対処されるようになるともっと楽しくなりそうだなぁ。