明日リリース予定のプログラムが、急遽本日になった。主任が自分の都合で予定を変更したせいなんだが、おかげで朝からひどい目にあった。ここにきて小バグは出てくるわ、聞いてない仕様は明らかになるわ、もうボロボロ。それでも今日中になんとかしたいということだったので、飯を食う間もなく時間との戦い。こんなやっつけ仕事じゃあ絶対バグバグだとは思うのだが、主任の意向なので仕方がない。なんとか時間までに完成したので、そのまま客先へ。


初めて会うお客様さんだったのだが、なかなかの変人で愉快なキャラクターだった。まあ、システムに関わっている奴なんて多かれ少なかれそんなもんだろうというのは、僕の偏見だろうか?怪しい動きでテストをこなし、なんとかその場はボロを出さずに済んだ。こんなんで検収もらっていいんだろうか。数日後には全国の拠点で動くらしいが、現実を知っている身としては実に恐ろしい話だ。知らねっと。


帰りは少々遠いとはいえ、乗り換えはJRのみで一回だけなので割と楽だ。帰り道の途中にゲーセンがあるので、吸い込まれるように寄り道。最近頻出の修行系ユリアンがいた。溜め分割を使いこなすのだが、イマイチ勝負弱い。しょっちゅう一人プレイの台で練習しているので、今後に期待。初めて身内以外から投げシケタイラントぶっ放されたが、なぜか彼のは全部ガードできた…。