昨日の仕様書がさくっと終了したので、暇そうにしていたら新たな仕事を命じられる。とあるASPの機能が実現できるか調査せよ、とのこと。本やらWEBで調べたりしながら、試行錯誤。仕事とはいえ、ほとんど遊びみたいなもんだこりゃ。ASPは何かと楽しいので、あっという間に時間が過ぎる。


優れたPalmプログラムをたくさんリリースしていることで有名な、とある作者様が新作のランチャーを発表した。ランチャーってのはPalmの顔であり、操作感を決める最も重要なプログラムだが、この新作の出来がすばらしい。今までになかったコンセプトで、機能性が優れているのはもちろんのこと、デザインも秀逸。細かいところへの気配りが感じられる、至高の一品といった感じ。現時点ではベータ版であり、完成版はシェアウェアの予定らしいが、これはお金を出してでも使いたいと思った。


今日もゲーセンへ。ところが、めぼしい対戦相手がいなくてがっかり。いたのは知らない連コケン(もちろんレッパ)。オロでさんざんハメ続け、そのうちブッパ貰って死んだので、空しい気分になって帰った。