今日もASPでサンプルプログラムを作る。 結構いい感じのものができて満足。 そのうちレイアウトとかも凝りたくなってきたので、ほどほどのところでやめ。 後は、来週のリリースの準備。 現地での展開作業は、再来週の月曜予定だったが、更にずれこみそうな予感。


書くのを忘れていたが、サガ2、メカ4人旅は一昨日の晩に終了。 メカ4人だと攻撃力はあるのだが、いやしのつえが使えないために、後半のボスがしんどかった。 アポロンは父親がいるので問題なかったが、ぼうえいシステムに大苦戦。 普通にやったらまず勝てない。 いろいろと試行錯誤した結果、最後列にじこしゅうふく+力武器のみで固めたキャラを配置、あとは力一杯殴るのみという作戦に出る。 その間、他のキャラは防御無視ダメージのビームライフル。 結局、最後列メカがスターバスター3回耐えて、一人生き残りでぎりぎり勝てた。 そんな感じで、ここ2週間で5回クリア。 再プレイしようかと思ったが、種族での縛りはもう全部やってしまったので悩み中。 縛った結果、めんどうなのは嫌だしな。 昔から突発的にこんな連続プレイやってたから、多分100回に迫るくらいクリアしてるはず。 けっこうすごくない?