学園祭一日目。特に急ぐ理由もないので、のんびりと11時ごろ家をでて、学校に着いたのが13時前位。まずはラボンバ本体のバイオハザードを見に行く。お化け屋敷風なんだが、あの広い教室をよくぞ装飾したものだ。中もわりと雰囲気出ていて(暗くてよく見えなかっただけ?)、予想以上の出来に驚いた。たくさんお客さんが入っていたというのもうなずける。


そのまま今度は"めんこ仙人"へ。日本語として不適切な気もするが、そういうイベント名なのだから仕方がない。これまたガキが大量に群れていた。試しに一度チャレンジしたのだが、以外と楽しいもんだから白熱してきて、ガキ相手に結構マジモード入ってしまった。エコロジーだし、なかなか素敵な遊びだと思う。おじいさんも、たまに足を止めて見ていたのが印象的だった。


個人団体プリンは今日はお休みの様子。そのまま企画終了時刻まで、だらだらと過ごす。その後はゲーセンで時間をつぶす。真昇竜と電刃リュウのお披露目だったが、結果はイマイチ。中P→真昇竜はミスらなかったからまあいいか。


ひとしきりサードで遊んだ後は、学園祭実行委員のOB会に参加するために吉祥寺に。死線を一緒に乗り越えた同期の連中と会えるのは、素直にうれしい。近況を報告しあったり、若い後輩と話をしたり。ちなみに某プロ研の某シャブロックは小ダサいのOBだったりして、今日もはるばる福岡から来たそうな。元をとるぞといわんばかりに、2次会まで大暴れだった。3次会にも何人か拉致られたようだが、御愁傷様である。終電で帰ってから寝る。