目が覚めたのが12時前位、激しく寝過ごす。そんなわけでのんびりと出発して、学校に2時頃到着。さっそく稼働している風船書道に、小道具要員としてひっぱり出される。これは、半紙に墨と筆で好きな言葉を書いてもらい、それを風船にくくりつけて空に飛ばすという企画。一見、非常にアホな企画に見えるが、これが意外と好評であり、ここ数年ずっと続いている人気企画だというから不思議だ。次々とくる子供の相手をして、ちょっとだけ企画の雰囲気を思い出したり。


風船が切れては補充、場所を変えてまた開始、ということを繰り返し、今日はそれだけで終了した。最後に、プロ研の試合を少しだけ観戦。長州ミキティは普通にかわいかった。オギーソはいいとこ持って行き過ぎ。でも、おもしろい。プロ研はガチでエンターテインメントだ。


今日はラボの飲み会。とはいっても現役は明日が本番なので一人もいなくて、ジジイオンリーイベント。生樽がなかなかうまかったので、わりと勢いよく飲んだかもしれない。何の話をしたかもイマイチ覚えていないが、その後、調子にのってまたゲーセンへ行ったら、終電がなくなった。いや、マジで確信犯じゃないって。しかたなく(゜Jし゜)氏、robo、エロ絵師、ロビンと山を登る。周りはなにやら"キックボクサーマモル"やら、"幽霊小僧がやってきた"やらで盛り上がっているが、一人エクセルサーガを読む。劇中に芋焼酎が出てくるが、作者は焼酎ファンだな、ニヤリ。そのうち意識が飛んで、ベッドを占拠したまま寝る。